お友達リスト

最近のトラックバック

« iPod Touch 手帳代わりになるか? | トップページ | ダブルクォータパウンダー・チーズお腹いっぱい »

ウィルコム 7.2Mbps通信が始まるかも

新聞記事の話題ですが、
ウィルコムかdocomoの通信網を利用した7.2Mbpsデータ通信を始めるかもしれない、利用料は4,000円以下の見込み と書かれていました。
ウィルコムって通信速度が遅いのが趣味人たちには大きな不満でした。
従来のウィルコムデータ通信と同じ費用でdocomoの通信網が使えるとなるととってもお得です。
イーモバイルが青くなりそうです。
ウィルコムは来年春に「どこでもWi-Fi」とかいうものを出すようなので、それと組合すことができればとっても便利になります。
7.2Mbpsって実行速度は1-2Mbps程度ですので、ADSLのメタル回線と同程度の体感速度でしょうか。(局から1.5km程度はなれるとこんな速度かしら)
ただ、本決まりではないと別コラムに書いてあったのが気になります。

« iPod Touch 手帳代わりになるか? | トップページ | ダブルクォータパウンダー・チーズお腹いっぱい »

コメント

回線関係は、日進月歩で本当に難しいところですよね。Willcomもイーモバが出てきて負けられない状況になってきておりますからね!
あっ、そういえば、私もそろそろ携帯買い換えようかなぁなんて(^^;

TAKA(^^)さん
通信関連は日進月歩てきな変化がありますね。
携帯買い替えですか?
多機能携帯って面白いですよ、すごく不便ですけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/25832794

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルコム 7.2Mbps通信が始まるかも:

« iPod Touch 手帳代わりになるか? | トップページ | ダブルクォータパウンダー・チーズお腹いっぱい »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31