お友達リスト

最近のトラックバック

« ディズニーランドのクリスマス2 | トップページ | ANAカードのICが割れてしもうた »

ipodtouchで読書

ipodtouchに i文庫 というソフトを入れました。

青空文庫という著作権が既に切れている小説などがインターネット上にありますが、それをipodtouchで読もうというソフトです。

青空文庫には約7,000の作品があるそうですが、i文庫アプリには最初から350作品が組み込まれています。

i文庫は縦書きで読めます。

文字の大きさも自由に設定できますので、文庫本を読むよりは読みやすいです。

ページめくりも意外としやすいので、ストレスを感じにくいです。

これと似たようなipodtouch用ソフトは色々ありましたが、i文庫は他のソフトより青空文庫からの作品取り込みがしやすいので気に入ってます。

今は源氏物語を読み始めました。

« ディズニーランドのクリスマス2 | トップページ | ANAカードのICが割れてしもうた »

コメント

本当にいいですよね。実は始めにiPhoneが出たときに色々機能をためさせてもらいましたが、Pageめくりなどもしやそうですよね。それがiPodtouchでも出来るということですよね。本当に書籍も電子化してきましたね!

TAKA(^^)さん
日記見ました。
おめでとうございます。

iphone関連のソフトはなかなか良くできていますよ。
今はミュージックプレーヤというより、PDA、新聞リーダ(産経新聞はすごい)、ブログビューワ、などとして使えて便利です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/26545335

この記事へのトラックバック一覧です: ipodtouchで読書:

« ディズニーランドのクリスマス2 | トップページ | ANAカードのICが割れてしもうた »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31