お友達リスト

最近のトラックバック

« ipod touch パームコンピューティングの姿 | トップページ | ディズニーランドのクリスマス2 »

TDLのクリスマス

東京ディズニーランドへ行ってきました。
クリスマスシーズンにTDLへ行くのは何年かぶりです。
今回の楽しみは、TDLでお食事です。

一昨日は午後から雨が降り始め、昨日の明け方まで降り続いていましたが、昨日は天気好転しました。
気温も12月としては異例の暖かさ。
「絶好のTDL日和です。」(お世話になった、あるラウンジのお姉さんのお言葉)
それと、今週だけ妙に空いているそうです。

TDLのアトラクション・スケジュールは、基本的に娘が作りました。
朝一で、ぷーさん、ホーンテッドマンション、・・・
ほとんど15分待ち程度で入れます。
こんなの、TDLでは初めてでした。

昼になりましたので、お食事に行きます。
予約ができているので、とても楽です。
誰が予約をするかって?
支払いを含めて、当然お父さんの役目です。(泣き)

食事が終わり、ちょこっとお土産を買っておきます。

午後も、まだ空いています。
とはいえ、アトラクションは30分待ち程度に。
人気の高いやつは1時間待ち程度ですが、それでもいつもより短いです。
順調にアトラクションを楽しみます。
待ち時間があまり長くないのは、やっぱり楽しさ倍増です。

Tdlent_ph01_2 しばらくアトラクションで楽しんだ後、「ミッキーのジョリースノータイム」(写真はTDLのHPより)の抽選に行きます。

「ミッキーのジョリースノータイム」はシンデレラ城の前の特設ステージで1日3回やるクリスマス特別ショーです。

抽選で当たると、ステージ前の指定席に座れます。

これ、当たっちゃいました。

当日最終回の分です。

これで気分良く再度園内をまわりますが、お父さん体力の限界を感じてきました。

ちょうど、とあるラウンジで休息の予約をしていましたので、そこへいきます。

30分ほど休憩。

ほっとします。

夜まで体力が持つように、栄養剤を補給しておきます。

休息も適度にしたので、「ミッキーのジョリースノータイム」の始まるまで、また園内をまわります。

6時少し前になったので、シンデレラ城前の指定席に向かいます。

席に座ったら、目の前に壁のようなものがあり、メインステージがまったく見えません。

何なんだコリャ?と。

周りからも不満の声が。

しばらくすると「ミッキーのジョリースノータイム」が始まります。

やっぱりメインステージが見えません。

5分ほど正面の壁の上に見える、ミッキーやミニーの頭を見ていました。

ムフー、と思っていたらやっと手前の壁らしき上にみんながやってきました。

自転車とかローラースケートのパフォーマンスは、こっちがメインなのでした。

そのうち、ディズニーのキャラクター達がみんな目の前にやってきます。

なかなか楽しい。

良かった良かった。

30分ほどのショーが終わりました。

この後は、エレクトリカルパレードが始まりますので、みんなそちらへ移動していきますが、自分たちはパスです。

昼間に1時間待ちと出ていたところにまっしぐら。

10分待ち程度で制覇しました。

すごい充実感です。

8時になり、そろそろ子供たちの限界にちかずいてきました。

花火などはパスし、本日のTDLは終了です。

« ipod touch パームコンピューティングの姿 | トップページ | ディズニーランドのクリスマス2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/26099199

この記事へのトラックバック一覧です: TDLのクリスマス:

« ipod touch パームコンピューティングの姿 | トップページ | ディズニーランドのクリスマス2 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31