お友達リスト

最近のトラックバック

« 1枚、2枚、3枚と | トップページ | 防災センター »

ipod タッチ 今のお気に入りAPP

ipodタッチもある程度使い方が決まってきました。

ミュージック・プレーヤ以外では、

たまに映画を観ます。

耳栓イヤホンと共に見ていると、降車予定駅を通過してしまうのが難点です。

自分がチョイスしているApp(ipodではソフトのことをこういいます)は、

[LDR]

Livedoorリーダー。

Livedoorのサービスの一環としてRSSリーダ機能があります。

そこで集められたBlogの更新情報をipodタッチで閲覧するソフトです。

皆さんのBlogも最近はこれで拝見させていただいていますが、返事が書けないのが少し難点です。

[産経新聞]

産経新聞です。

紙のレイアウトと同じです。

指でクワッと広げると拡大されて、ちゃんと読めます。

じっくり読む気にはなりませんが、毎日無料で配信されますので、少し時間が空いたときなどに読むには丁度よいです。

[ITmedia]

ipodタッチの情報を見ています。

[詞(kotoba!)]

無料の国語辞典です。

とっても便利です。

[i文庫]

青空文庫を読むツールです。

青空文庫は、著作期限が過ぎた書物をインターネット上で公開しています。

縦書きで文書が読めるので、文庫本を読んでいるのと同じように読むことが出来ます。

1画面の情報量もそこそこあるので、読みやすいです。

[NY Times]

ニューヨークタイムズです。

たまにしか見ません。

オバマさんの情報を見るために。

PCでニューヨークタイムズを見ると、すぐに「お金ちょうだい」という画面に遭遇しますが、ipodタッチ版では今のところ遭遇していません。

ネットワークに繋がっていないと使えません。

[USA TODAY]

たまにしか見ません。

こちらはネットワークに繋がっていないとキャッシュに残っている情報を読めます。

朝、情報を更新しておけばとりあえず役立ちます。

[iXpenselt]

お小遣い帳ソフトです。

出費を集計することに特化したソフト。

会計的な考え方を必要としないので普通の人には使いやすいかも。

以前はキャッシュフローというappを使っていました。

出納管理をするので科目設定などが出来てよいのですが、PCへのデータ渡しに不満があったので、やめてしまいました。

[さいすけ]

スケジューラソフトです。

これがあるのでipodタッチはPDAとなってしまいました。

[WiFinder]

Wi-Fiの状況サーチソフト。

[EasyWi-Fi]

自分の登録したWI-FIポイントに自動接続してくれるappです。

電波が強いところでは大助かりです。

でも、電波が弱いところだと使えたり使えなかったり。

[SysStateLite]

システムのメモリ消費状態を教えてくれます。

プロセスを終了させたりすることが出来ないのが、ちょっと物足りないです。

調子悪いなと思ったら、結局はリセットしちゃいます。

[FlyCast]

インターネット・ラジオです。

めったに使いません。

[Yahoo!]

YahooのサイトをiPhoneで効率よく見るためのソフトです。

携帯向けYahoo画面のiPhone版といったところでしょうか。

[FUEditor]

文書書きソフトです。

そもそもipodタッチで大量に文書書かないので、宝の持ち腐れ状態になってます。

ipodタッチ系のゲーム関連も面白いのがありますが、今回は割愛です。

« 1枚、2枚、3枚と | トップページ | 防災センター »

コメント

本当に色々便利になってきておりますね!実はつい先日、会社で情報を仕入れて、Googleリーダーを自分の中に導入しました。Web Baseなので使いやすいですね!本当に便利になってきております。NY Times、私もRSS入れよっと(^^

TAKA(^^)さん
RSSリーダを導入されましたか。
結構便利ですよね。
PCユーザの利用率は5%程度だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/27258118

この記事へのトラックバック一覧です: ipod タッチ 今のお気に入りAPP:

« 1枚、2枚、3枚と | トップページ | 防災センター »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31