お友達リスト

最近のトラックバック

« 防災センター | トップページ | キッザニア二回目 »

iPodTouch 便利だけど

iPodTouch 購入から数ヶ月。

iphoneじゃなくても便利に使えてます。

自分のオフィスでは、電波の入りが弱く、オンラインでは使えないと諦めていましたが、電源のONにした後、数分放置しておくとWi-Fiにコネクトできることが最近わかりました。

今までメールやRSSリーダ(皆さんのブログを見る道具)をオフラインで使っていると文字だけの情報だったのですが、画像もちゃんと見えるようになりました。

おかげで、皆さんのブログをiPodTouchですらすら読むことが出来るようになったのです。

ただ、この環境は見るのに特化しすぎていて、コメントを書いたり、自分のブログを更新するのが非常にやりずらく、筆不精になっております。

ところで、iphoneじゃなくてもといいましたが、携帯電話1台体制にすればiphoneの方が便利ですね。

とはいえ、iphoneのWi-Fi接続のチューニング方法には少しだけ疑問が残ります。

iphoneはWi-Fiを優先するとどこかで読んだのですが、Wi-Fiの電波が弱いとすぐにG3回線(日本だとsoftbank)へ切り替えちゃうようです。

Wi-Fiのキャプチャリングをもう少しちゃんとやるようにチューニングしてくれないかなーなんて思います。

まあ、通信費用の上限へたどり着くのが多少違うだけって話はあるますが。

« 防災センター | トップページ | キッザニア二回目 »

コメント

こういうことだったら、本当にいいですよね!一つのToolとしてiPodTouchを使えるのでしたら欲しくなってしまいます。さすがにiPhoneは考えていないので、こういった使い方だったら考えて見たいですね!

TAKA(^^)さん
最近、自分のオフィスでのPC利用が不自由になってしまった対策です。
結果として、とっても便利になっちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/28104226

この記事へのトラックバック一覧です: iPodTouch 便利だけど:

« 防災センター | トップページ | キッザニア二回目 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31