お友達リスト

最近のトラックバック

« iPodTouch 便利だけど | トップページ | 洟垂れ小僧の季節です »

キッザニア二回目

2月24日 息子の誕生日です。

ということでキッザニアに行ってまいりました。

昨年、スポンサーさんのご好意で初めてキッザニアに行った時、とても楽しかったそうです。

ポケモンセンター、ディズニーランドなどの候補は見向きもせず、キッザニアのご指名でした。

予約が取れるか多少不安でしたが、無事取ることが出来ました。

今日は朝から元気いっぱいで豊洲へ向かいます。

少し道路が混んでいて予定より遅めに到着しました。

それでも ららぽーと の開店前なので駐車場はガラガラで好きなところへ車を置きます。

駐車場からエレベータで1階に向かいますが、一緒に居た数家族が何故か皆2階で降りてしまいました。

ここのエレベータってなかなか来ないので、掃除のおばちゃんに階段の場所を聞き、階段で降りていくことにしました。

そうしたら、2階で降りた人がみんなついてきちゃいました。

1階に到着してからは案内係りの人の誘導に沿って、難なく入場できました。

平日と言うこともあり、予想よりは空いているように見えましたが、実は小さな子供達がわんさかといます。

見晴らしが良いだけで、やっぱ混んでます。

入場した後は、親はただひたすら待つのみ。

自分は、昼食を買って席を確保するだけ。

殆ど寝てました。

今日の教訓:

ピザ屋の横のテーブル席は意外と寒い。

足元が特に寒いので、足を暖めるものがあると良いよ。

無事、キッザニアも終了し、誕生日プレゼントを購入し帰宅。

誕生日無事終了。

« iPodTouch 便利だけど | トップページ | 洟垂れ小僧の季節です »

コメント

キッザニアはついに娘達を連れていくことが出来ませんでした。さすがに中学生では。
私みたいに遠いと半年前に予約決済するしかないとなかなか難しいですね。クラスデスクでも無理でしたし。

お疲れ様です!キッザニアって予約制なのですか!?知りませんでした(^^;でもやはりお子様が喜んでもらえるというのは嬉しいですよね!私がもし子供の時にこのような施設があったら、間違えなく遊びに行っていたと思います(^^

春塩さん
キッザニアは中学生まで入場可能ですよ。
休日は中学生も来てるそうです。
当日は、平日だったので3-4グループしか見ませんでしたが。
予約の方は半年前から出来るというだけで、前日まで空きがあれば予約ができますので、こまめに予約画面をチェックしてみては。

TAKA(^^)さん
キッザニアは予約制なんです。
1つのお仕事体験が30-40分かかるので、あまり人を入れられないという事情があるようです。
自分も、子供のころにこんなところがあれば、行ってみたかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/28342770

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア二回目:

« iPodTouch 便利だけど | トップページ | 洟垂れ小僧の季節です »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31