お友達リスト

最近のトラックバック

« キッザニア二回目 | トップページ | ドロンジョさま、最高! »

洟垂れ小僧の季節です

ついに今年もスギ花粉の季節になってしまいました。

昨日から急激に鼻水がひどくなりましたが、薬は使わず我慢です。

それは、昨年辺りから症状が変わってきたからです。

体が衰えたのか、アレルギー反応が以前に比べて弱くなっています。

マスクをしていれば、とりあえずアレルギーは出ないみたいです。

体質が変化したくらいなら良いのですが、衰えだとさびしい限りです。

今年はマスクと目薬だけでいけたらそれもありですので、マスクを用意しました。

業務用使い捨てマスクの50個入りです。

1個あたりの値段も安い、大きめに出来ている、長時間使っていても楽、など良いところがあります。

本当は作業現場用のマスクが良いのですが、あれを顔につけたまま町を歩く勇気は無いので妥協してます。

あとは目薬です。

目薬も一番安い奴を、大量に使い花粉を流すように使ってます。

あと2ヶ月以上、戦いの日々になりそうです。

« キッザニア二回目 | トップページ | ドロンジョさま、最高! »

コメント

私も来ております(^^;しかしこのSeasonは本当に辛いですね。新しい上司から紅富貴というお茶をもらいました(^^緑茶なのですが、飲み続けるとカテキン効果で花粉症に効くようです(^^

TAKA(^^)さん

中国のお茶には色々な効き目があるんですね。

同じです。私も昨年からです。何故かスギ花粉に余り反応しなくなったのです。33年目にして、遂に克服と思いきや、今度はヒノキ花粉に猛烈に反応ですよ。あぁ…。4月からが、地獄ですわ。(;_;)

オマルさん
杉花粉の質が変わったのかしら?
とりあえずダブルで鼻垂れにならないのが救いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/28513270

この記事へのトラックバック一覧です: 洟垂れ小僧の季節です:

« キッザニア二回目 | トップページ | ドロンジョさま、最高! »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31