お友達リスト

最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

やっと開通

自宅の近くに道路が出来ました。

約10年前に土地の買収が始まり、翌年には道路の一期工事も終わりました。

それから9年間、1期工事の後は荒れ放題になり、いつになったらこの道は出来るんだろうかと思っていましたが、最近やっと開通しました。

昨日、今日と車を走らせてみましたが、とても便利になりそうです。

交通量があまり多くならなければ良いなとも思います。

それにしても、新しい道路が出来るとき、何年も作りかけの道がありますが、税金が勿体無いですね。

あのお金を、別のところへ使ってもらいたいものです。

カンカンと再開

カンカンって覚えてますか?

日本に最初に来たパンダ、2頭のうちの1頭です。

上野動物園で初めてパンダに会ったのは、カンカンでした。

長い行列や、見るのが一瞬だったことも思い出しました。

カンカンと再開と言っても、あちらは既にお亡くなりになっています。

冥途に行って帰ってきたのか?というとこれも違います。

映像を見たわけでもありません。

茨城県自然博物館の特別展示に、カンカンの剥製がありました。

子供が「本物?」って聞いたので、作り物だよと答えたら、

通りかかった職員の人が、「本物ですよ、上野にいたカンカンです。」

と教えてくれました。

上野にはいつパンダが帰ってくるのでしょう?

暖かくなりました。

少し前に身内の不幸などがあり、ネットもしばらくお休みしていました。

4月に入ってやっと暖かくなり、また、ちょっとした区切りが出来ましたので、ぼちぼちネットを再開しようと思いますので、よろしくお願いします。

で、最初の話題は いちご狩り。

昨年はインターネットの検索などをして、1月に千葉の館山まで行ってきましたが、今年は徒歩です。

お買い物で普段通らない道を通ったら、「いちご狩り」の看板が出ていました。

ちょっとのぞいてみたら、結構なイチゴ畑がありました。

開園時間などを聞いて、明日来るねと挨拶をして帰りました。

翌日、早々にいちご園に向かいます。

今年は楽です。

徒歩ですから。

いちご園に到着し、受付をします。

館山のいちご園より入園料が安いのが嬉しいです。

受付終了後すぐにいちご園に案内されます。

目の前だから要らないと思いましたが、熟していて美味しいイチゴの見分け方を教えてもらいました。

やっぱり案内は必要ですね。

イチゴは3種類あり、それぞれ味も香りも違うのが良くわかります。

30分間、イチゴを食べ続けます。

イチゴでお腹いっぱいになるのは初めてかもしれません。

すごい満足です。

この日は、昼ごはんが食べられませんでした。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31