お友達リスト

最近のトラックバック

« 暖かくなりました。 | トップページ | やっと開通 »

カンカンと再開

カンカンって覚えてますか?

日本に最初に来たパンダ、2頭のうちの1頭です。

上野動物園で初めてパンダに会ったのは、カンカンでした。

長い行列や、見るのが一瞬だったことも思い出しました。

カンカンと再開と言っても、あちらは既にお亡くなりになっています。

冥途に行って帰ってきたのか?というとこれも違います。

映像を見たわけでもありません。

茨城県自然博物館の特別展示に、カンカンの剥製がありました。

子供が「本物?」って聞いたので、作り物だよと答えたら、

通りかかった職員の人が、「本物ですよ、上野にいたカンカンです。」

と教えてくれました。

上野にはいつパンダが帰ってくるのでしょう?

« 暖かくなりました。 | トップページ | やっと開通 »

コメント

カンカンが剥製になって茨城にいたとは驚きです!あ、特別展示ということは、普段は違うところにいるのでしょうか?
私もカンカン・ランランを見に行きましたよ。ものすごい人だかりで、立ち止まることを許されなかった記憶があります。上の動物園があるなら、じゃあ下の動物園はどこ?などと可愛いことを言っていた頃です(^^)

これは知りませんでした。
カンカンは娘達は知らないだろうなー。
また中国がパンダを贈ってくれるかどうかですね。

ころさん
カンカン が剥製になっていたのは知っていましたが、目の前にあるのは不思議な感じでしたよ。
それと、昔パンダの行列に並んだことも思い出しました。
すごい人だったですねー。
「下の動物園はどこ?なんて可愛いこと言ってた」ころ さんは、今も可愛いのでしょうね。

春塩さん
娘さん方は、カンカンを知らないでしょうね。
カンカンは期間限定の展示なので、普段はどこにいるのでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/29193978

この記事へのトラックバック一覧です: カンカンと再開:

« 暖かくなりました。 | トップページ | やっと開通 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31