お友達リスト

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

L.L.BeanのBootsをカスタマイズ

先日購入したL.L.BeanのBootsをカスタマイズしてみました。

Photo_3

ブーツは下半分はゴム製で上半分は革になっていますが、この繋ぎ部分が踝に当ってしまうのです。

以前にも書きましたが、踝は血だらけになってしまいました。

ネットを色々見ましたが、「我慢しかないね」、「LLBeanは履いたあとでも返品受け付けてくれるよ」、「分厚い靴下履いているよ」、「そのうち足の方が対応してくれるよ」といったものしかありませんでした。

どれも参考にならなかったのですが、家でよいものを見つけました。

家具から床の傷を守るためのフェルトです。

普通は椅子の足の先などに使うのです。

なぜこれが良いのかといえば、裏側が接着面になってるからです。

早速貼り付けてみました。

貼り付ける前に、フェルトの周囲を斜めに切り落とし台形のような形にしておくと、ブーツの内側とフェルトの段差が気にならず快適です。

このブーツに限らず応用できそうです。

これで大雨でも足だけは快適になりそうです。

ポケモン・フェスタの抽選

先月申し込んでいたポケモン・フェスタの抽選ですが、無事当選しました。

今年は親も「ポケモンだいすきクラブ・カード」必携です。

こちらも無事手元に到着しました。

みなとみらい に行きます。

多分げんなりするほど体力を消耗すると思います。

ユンケル顆粒でも準備しておこう。(こいつは旅行などに効果抜群で)

ザ・クラスからの贈り物

今年も歳を1つ増やしました。

最近、目が衰えてきたようです。

腹筋や腕立てを100回程度やると疲れてきてしまいました。

・・・

色々歳を感じます。

今日は嬉しいことがありました。

JCB ザ・クラスから贈り物が届きました。

贈り物はいつ届いても嬉しいです。

数年前までは実用的とは思わないですが、結構かっこよいものをいただいていました。

今年も特に期待はしていませんでしたが、今年のは自分で使えます。

コレクションとして残しておきたい気持ちもありますが、せっかくだから使おうと思います。

どんなものが届いたかは内緒にしておきます。

ポケモン「アルセウス超克の時空へ」

2009ポケモン2009年版の映画「アルセウス超克の時空へ」を見てきました。

上映二日目なのでほぼ満席でした。

ポケモン映画は毎年見ています。

今回の映画は、ここ数年の集大成のようなキャラクタ構成でした。

というか、主役達がフル出場と言った感じです。

ポケモン大好きな子供達にはとっても嬉しくなる映画です。

エンディングの歌ですが、前2作は本格的な歌声でしたが今回はほのぼのした歌声になりました。

しょこたん が歌ってるのかな?

小さな子供には、こっちの方があってると思います。

今年の夏の映画は、これだけで許してもらえるのかなー?

エアコンが来ました。

先日購入したエアコンが今朝届きました。

朝の8時に工事業者と共に届きました。

今朝はそんなに暑くは無いので、工事には丁度良さそうです。

今日は子供のサッカークラブがあるので、工事途中で家を出てしまいました。

帰ってくると、既にエアコンは稼動中でした。

かなーり快適です。

風の送りが良いせいか、部屋全体が適度に冷えています。

エアコンのリモコンがテーブルの上に置いてあったので設定を見たら、「除湿」でした。

冷房にしたら寒くなっちゃったとのこと。

これで今年の夏は 多分暑くて・・・ということは無いでしょう。

今年の夏は、ノートPCをリビングで使うかなー。

LLbeanのビーンブーツ

近年の関東地方の雨は、少し熱帯化してきたようで、土砂降りが多くなったと思います。

九州出身の人に言わせると、普通か少し弱い程度だといいますが、関東出身者としては大雨傾向にあると自信を持っていえます。

だから雨が降ると、靴がびしょびしょになるんです。

染み込んできて気持ちが悪いです。

なので長靴が欲しいとも思うのですが、魚屋さんでもないので長靴で電車はちょっと恥ずかしい。

そこで長靴みたいな靴はないかと探したら、LLbeanのビーンブーツというのがありました。

ネットで見ている限り、変な格好の靴です。

昔はこの変な靴が国内でも流行していたそうです。

Llbeanboots 大体様子がわかったので、Llbeanショップへ行きました。

ためし履きをしたところ、コットンパンツやジーンズだと変な格好にはならず、及第点。

この靴は甲の部分までゴムなので、少し大きめのものが良いとのこと。

ゴムの部分は革と違ってなじみませんから。

先日履いてみました。

くるぶしが血だらけになっちゃいました。

ゴム部分と革のつなぎ目が丁度くるぶしに当ります。

買ったときにはきずきませんでした。

今はその継ぎ目の部分に、あて布を貼り付けてしのいでいます。

厚手のフェルトに張り替えようかなと、早速改造計画をしています。

そういえば、この靴は真夏は履けそうも無いですね。

足が蒸れ蒸れになりそう。

LEONが送られてきました

Leon111 JCB ザ・クラスからLEONという雑誌が送られてきました。

「ゼンマイオヤジは止められない」という危険な雑誌です。

半年ほど前にLEON正規版に同じタイトルのものがありましたが、それのクラス向け再編集版のようです。

この手の雑誌は目の毒です。

表紙を開くとすぐにPatekPhilippeのノーチラスなんかが・・・、47ページにも。

最近、ノーチラスなんか・・・いらねえ、買えねえ、・・・でもいつかは。

ムリ。

なんて妄想が。

危険です。

エアコン交換

今年も熱くなってきました。

今年もエアコン全開になりそうです。

昨年の猛暑状態では、リビングのエアコンが容量不足だと、家族から不満の声が。

今年の冬は灯油が高いのでエアコンで暖をとりましたが、結構寒かった。

おかげで各自の部屋へ篭ってエアコン全開でした。

ということでリビングのエアコンを入れ替えることにしました。

また小遣いが減るので、なるべく安くしたいなーと電気屋へ。

高いっす!

暖房をエアコンでまかなおうとすると、予想外に容量の大きいものになっちゃいます。

この大きなエアコンで冷房をつけると、多分間違いなく冷蔵庫のような部屋になりそう。

電気屋のオニイさんの話を聞いたり、カタログとにらめっこをしたところ超省エネタイプなら冷えすぎを押さえられそうなので、それに狙いを定めてもう一度電気屋さんへ。

スゲー高いっす\(;゚∇゚)/

でも仕方が無いので、機種絞込みと値段交渉。

東芝さんの機械を購入することとなりました。

最近のエアコンって、フィルター掃除ってエアコン自身でやってくれるんですよ(o^-^o)

その他にも色々な機能がついてます。

ってか、そんなの要らんから超省エネシンプルタイプを作れよ=>メーカーさん(○`ε´○)

でも今年は多少快適になりそうです。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31