お友達リスト

最近のトラックバック

« ポケモン・フェスタ2009 大雨の中の移動 | トップページ | 台所の蛇口を交換しました。 »

ポケモンフェスタ2009 なかなか入場まで行かない

雨の中やっとパシフィコ横浜に到着しました。

昼食を取りに外へ出ます。

あら、雨は止んでいます。

到着時間が遅くなったので、昼食時間が殆どありません。

子供と相談したところ、入場が遅くなるのは嫌なのでコンビニにするとのこと。

コンビニでおにぎりなどを購入し、会場へ向かいます。

会場に着くとすぐに受付開始になり、長い行列が動き出します。

受付に到着したら、「ポケモンだいすきクラブカード」を出します。

suicaなどと同じようにタッチで本人確認がされます。

多分 Felica対応のカードです。

数年前に発行されたカードも対応してますので、新発見でした。

次に荷物検査。

今回は水筒を持っていったのですが、検査では「中の飲み物を一口飲んでください」といわれました。

いよいよ入場かと思ったら、待合スペースにまたされます。多分100人単位でブロック分けされたようで、うちは5番目のブロックです。

全部で9ー10ブロックありました。

約30分の待ちです。

この時間に先ほど買ったコンビニおにぎりなどを取ります。

ここの段階で既に疲労感が押し寄せてきます。

« ポケモン・フェスタ2009 大雨の中の移動 | トップページ | 台所の蛇口を交換しました。 »

コメント

おお、我家の前まで来ていられたのですね!しかし本当にポケモンは人気が衰えず凄いですよね!そういえば、パシフィコで今やっている海のエジプト展も面白いらしいですよ!

TAKA(^^)さん
ご自宅前まで行きました。
こんど子連れでないときに、ご一緒したいですね。
「海のエジプト展」とても興味が沸きました。
確か何かのカード雑誌に紹介されてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/30970283

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンフェスタ2009 なかなか入場まで行かない:

« ポケモン・フェスタ2009 大雨の中の移動 | トップページ | 台所の蛇口を交換しました。 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31