お友達リスト

最近のトラックバック

« 台所の蛇口を交換しました。 | トップページ | ポケモンフェスタ2009 会場 »

子供とプール

今年は海に行ってません。

子供も海にいきたいと言いますが、クラゲに刺されるのは嫌だと。

今からハワイなどいけませんのでプールに行くことにしました。

スポーツクラブのプールは毎週行ってるので、別のところを捜します。

ホテルのプールはリッチで良さそうなのですが、やっぱり高い。

ネットを色々見ていたら、某コミュニティサイトのA&Mさんがプールで陽焼けしたと日記に書いてありました。

お、あそこなら自宅から近いぞ。

少し混むらしい。

土曜日に行く事にしました。

土曜日は8時半には現地到着見込みで出発。

目的地近辺までは快調に飛ばしていきました。

駐車場の1キロ程度前になったら急に渋滞です。

事故かなーと思っていたら、駐車場待ちでした。

待つのも嫌なので、駐車場待ち渋滞を離れて、ちょっと遠目の駐車場に停めました。

車の外へ出ると、めっちゃ暑いです。

周りの車からは浮き輪やテントを持った人たちがぞろぞろと歩いていきます。

あの人たちは海に行くのかとばかり思っていましたが、皆さんプールの方に向かいます。

レレレ?

今時のプールってテントなんか持ち込めるのかなーと眺めていたら、やっぱテントOKでした。

プールの入り口で、入場チケットを買うために行列の最後尾へ向かいます。

しばらくしたら、日傘を刺すおばさんがいます。

危ないから止めてくれーと声に出さずに叫びます。

数人被害者が出た模様。

あんなに肌を露出した服着て日傘は無いだろう!凸(`Д´メ)

やっとのことでプール施設内にはいります。

スゲーいっぱいプールがあるのね。

ウォータースライダーの塔が2基もあるじゃん。

片方は3種類のコースまで在る。

早速着替えます。っていうか海パンはいてきたので服をぬぐだけですが。

荷物をコインロッカーに預けます。

このコインロッカーは一回開けるとまたお金を取られるタイプなので、仕舞うものをよく確認します。

着替えも終わり、真っ先にウォータースライダーへ向かいます。

列がちょっと長かったのですが、並びます。

30分くらい待って次ぎは自分たちが上へ上がれると思ったら、「10分間の休憩です」だって。

プールから全員引き上げられてしまいますので、ウォータースライダーもお休み。

結局40分程度炎天下、日焼けオイルor日焼け止めなしで素焼きしてしまいました。

ウォータースライダーは結構面白いです。

でもあっという間に終わり。

次に流れるプールに入ります。

既にイモ洗い状態。一周まわって終わり。

空いているところはないかとみたら、50メートルプールが比較的空いています。

しばらく遊んだ後は、子供達だけスイミングコースで泳ぎます。

スイミングコースってすごい深くて、大人でもやっと顔が出るくらいの深度です。

上の子はすいすい泳ぎます。なんたって今は個人メドレーの練習をしているくらいですから。

下の子が大変なことに。

泳いでいる途中、スポーツクラブのプールより深いので、ちょっとパニクリました。

泳ぎ始めから10メータくらいで泳ぐのをやめたら、半分おぼれちゃいました。

自分がすぐそばにいたので、プール教室の成果が出るかなと様子を見ていたら、監視員が救助に入ってしまいました。

ちょっとバツが悪かったりして。

この日は、他のプールが全ていも洗い状態で、泳ぐことが出来ません。

殆ど使ってるだけとなったので、殆ど50メートルプールですごしました。

スゲー疲れた。

ポケモンフェスタの比じゃない(あ、日記の続き書いてないぞ)。

帰りの道で、ちょっと眠くなっちゃいました。

危ないのでコンビニで休憩しながら無事自宅へ。

家に着いたら、お昼寝しちゃいました。

« 台所の蛇口を交換しました。 | トップページ | ポケモンフェスタ2009 会場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/31009661

この記事へのトラックバック一覧です: 子供とプール:

« 台所の蛇口を交換しました。 | トップページ | ポケモンフェスタ2009 会場 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31