お友達リスト

最近のトラックバック

« L.L.BeanのBootsをカスタマイズ | トップページ | ポケモンフェスタ2009 なかなか入場まで行かない »

ポケモン・フェスタ2009 大雨の中の移動

8月10日(月)

待ちに待ったポケモン・フェスタの日です。

前日から入場のための書類をチェック。

といっても、「ポケモン・だいすきクラブカード」と身分証明。パスポートや保険証で大丈夫。

入場券などはありません。

夜遅くになって、雨が盛大な音を立てています。

明日は何とかなるだろうと就寝。

朝起きると、昨晩に増して大きな雨音。

車の運転は嫌だなーと暫し電車移動を考える。

駅に到着するまでにずぶ濡れになりそうなので、やっぱり車にします。

さて車に乗り込みます。

出発に先立ってやることは、後席の為にポケモンのDVDをセットします。

今回は5枚組みのやつを順番に流すつもり。

次にナビでパシフィコ横浜をセット。

場所はわかっているつもりでも、準備が肝心。(あとで役立ちました)

さあ、出発。

いきなりコンビニへはいります。

栄養ドリンクの補給です。帰りの分ももちろん購入。

雨が全然弱くなりません。

おまけに渋滞がひどいです。

雨がすごすぎて前が良く見えませんので、ある意味安全です。

ストップ&ゴーの繰り返しなので息子が車酔いになってしまいました。

雨の中、車から出てよいさまし。

おかげで私は背中がびしょ濡れです。

キモチワリー!

30分以上ロスりましたが再出発。

やっと高速に乗ります。

高速は更に渋滞が続きます。

あっちこっち事故みたい。

東京トンネルを抜けるといきなり流れが速くなります。

かえって怖い。前が良く見えません。

一番右側の車線は水がたんまりと溜まっているのに、追い越しでスピード上げてるやつが結構います。

追い抜かれるたびに、水しぶきで前が見えません。

自分の事故よりも、追い抜いた車がハイドロプレーニングなんかでスピンしたやつの貰い事故は勘弁してねーという感じでいました。

殆ど左車線で安全運転。

やっとこさで みなとみらい へ到着。

早速パシフィコ横浜の駐車場を目指します。

「満車」の大きな文字。

半分諦めながら警備の人に空きはないのか?と尋ねると「何台か入れそうなので、そのまま入ってくれ」とのことで駐車場へ。

入ってみたらほぼゲートの正面が空いていました。

ラッキーです。

ここまで、自宅から約2時間半。

栄養ドリンクが利いているので、まだ疲れは出ていません。

« L.L.BeanのBootsをカスタマイズ | トップページ | ポケモンフェスタ2009 なかなか入場まで行かない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/30923104

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン・フェスタ2009 大雨の中の移動:

« L.L.BeanのBootsをカスタマイズ | トップページ | ポケモンフェスタ2009 なかなか入場まで行かない »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31