お友達リスト

最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

豆LED球

室内照明等に付いている豆電球を交換しました。

5wの電球です。

玉切れを起こしたので、電気屋に行きました。

物はすぐに見つかったのですが、ちょっと横の方に省電力コーナーがあって色々見ていたところ、5w相当の豆電球がありました。

LEDの電球です。

消費電力0.5w(こんな表現であってるのか?)だそうです。

早速これも購入。

家に帰り、LED球の方を取り付けました。

やっぱり少し暗いですね。

もうちょっと明るいやつが出たら取り替えようかなと思います。

だってLEDの玉切れって何年先になるか判らないでしょ。

インフルエンザがやってきた

最近、ブログ巡りも殆どしなくなり、自分のブログの更新もおろそかになっております。

が、久しぶりに事件です。

子供の学校がインフルエンザに侵され・・・・そう。

今日の夕方、学校から連絡がありました。

児童に感染者が出ましたので、今週いっぱい休みにします。

だって。

幸い学校は連休中なので大した感染の広がりはなさそうですが、困ったものです。

そういえば先週の土曜日は雨なのに運動会を決行しました。

インフルエンザが広まる前に、運動会は終わらせたいとのことでした。

途中本降りになって翌日延期となりましたが、判断は正しかったみたいですね。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31