お友達リスト

最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

表彰式

娘が市から表彰されました。
親の方が嬉しがってます。
今日、表彰式だったのだけれど、遅刻 (^-^;
理由は、たった500mの長さで複数の道路工事。
車が動かん。
おまけに、わき道に逃げる道も工事中。
市と県がバラバラに工事許可出してるからだよね。

で、会場には市長と一緒に入場となってしまった。

それから延々と爺さん達の祝辞。
長い長い。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
娘の表彰まで起きていられるかちょっと心配でした。
やっと爺さん達のお話が終わり表彰のお時間になりました。
うちの子は2番目に表彰されました。
写真をパチリと撮って置きました。
上さん今日はソウルで遊んでるから、ちゃんと見せなきゃいけません。ヾ(;´Д`A

あとは暫く記憶がない!

きょうこんなもんでした。

擦った!

今日、近所のスーパーにお買い物に行きました。
車はドアパンチを避けるため、みんなが止めていないところへ、ポツリと停めておきました。
お買い物が終わり駐車場に戻ると、私の車の周りにぺったりと駐車されている方々がいます。
駐車場ガラガラなんだから、人の車の周囲にわざわざ停めるなよと思うのと同時に嫌な予感。
以前はドアパンチでした。
今日は・・・
左後輪側のフェンダーに大きな擦り跡。
周囲の車をチェック。
まずは傷の多い車を先に見る。
俺の車をぶつけたような痕跡は無い。
傷のなさそうな車も見てみる。
犯人はいなそうだ。

ショッピングカートだと、鋭角に傷が付くので多分違うだろう。


仕方なく家に帰り、上さんに聞いてみる。



「こないだ、家の駐車場で擦った」そうだ。

ちゃんと報告しろよな \(*`∧´)/
今日は嫌な空気が漂っている。

ディズニーランドのおみやげ

ディズニーランドのあのレストランでお食事をしたので、おみやげ買っちゃいました。
去年までのおみやげ品は全部「濃い みどりいろ」だったけれど、今回は黒いのもあったよ。

Club331 今回初めて目にしたのは、こいつ。
最近グッズに追加されたようです。

左右のペンはボールペン。
キャップのところが2重構造になっていて、ペン側をくるくるまわすと、丸い窓のキャラクターが入れ替わるよ。
凝った構造になってる。
真ん中の四角いやつはメモ帳だけど、勿体無くて使えない。

Club332 こいつが黒いやつ。
キーフォルダーでんねん。
最近カード状の電子キーばかりでぶら下げる鍵が無いのだけれど、買ってしまった。





Club33 ちなみに、去年のみやげです。
携帯ストラップやでー。
本皮とメタルなので携帯電話用ストラップにしては重すぎね。
メタルと携帯喧嘩して、携帯傷だらけなのが痛い。
でも、お気に入り。

これより前のやつもお気に入りで使ってるけれど、傷だらけなんでお披露目できない。

Club33watch これは欲しかったけれど、買えない。
和光ブランドね。
つまりセイコー。
緑の文字盤に「33」ってデザインされている。

今回のおみやげはこんなものでした。

ディズニーランドでお正月(ランチ)

ディズニーランドがメチャ混んでいる時は、当然お昼ご飯にありつくにも一苦労だ。
入場間もなく、レストランの予約をするのが良いよね。
時間に余裕のある人なら、一度ディズニーランドを抜けて、近くのホテルへGo。
食べ過ぎると、戻ってアトラクション乗るのが辛くなるんで気おつけよう。

今回は、ホテルじゃないけれど少し贅沢なランチ。

事前予約が必要なところ。
昔からお付き合いのある方は知ってるところ。

記憶の新しい方から

Club33ichirin ミルクとシュガー。







Club33teacup 紅茶。
半分以上飲んじゃった。
お代わりもらってから撮れば良かった。



Club332 アイスクリーム・チョコレート

ちとピンボケ。




Club333 デザート1。
果物がおいしい。




Club331 デザート2。





Club33 おこちゃまランチ。
以前はお肉じゃなくて、ハンバーグが入ってたような気がする。
こんどのお肉は、結構上等。
白身の魚も美味かったらしい。(○゚ε゚○)



Club331_2 俺が食ったやつ。
和牛のワイン煮のなんとかってやつでした。
よく煮込んであるので、とても柔らかい。
年寄りには歓迎されるだろうな。


Club332_2 ホタテ料理。
娘が食べたやつ。
メニューに載っていたソースはカレー風味だったけれど、ホタテの風味が飛んじゃうのでカレーは嫌だと伝える。
バターとキノコと・・・のソースにアレンジしてもらったよ。
小学生が食べるには、贅沢だろうと思いつつ。
ジャガイモみたいに見えるのは全てホタテだよ。
(´ρ`)ぽか~ん

Club333_2 上さんの食べたやつ。
鹿のなんとかってやつ。
メニュー見た時、小鹿の骨付きローストを想像してたけれど、全く違うので少々驚き。
美味かったそうだ。
肉が詰まっていて大きさのわりにお腹が一杯になるらしい。
いのしし料理なんかも、量のわりにお腹が一杯になるんで同じかもしれない。

Club33_2 大人だけ前菜をもらいました。
魚の叩きです。
美味しいのは美味しいです。

醤油&わさびの方が好きかも。

Club33_3 牛蒡のスープだそうだ。
牛蒡の雰囲気は無いけれど、飲み終わった後かすかに牛蒡の風味が残る。
後味は悪くない。
美味しいスープでした。(o^-^o)

Club33_4 恒例のテーブルウェアでし。
このお皿、とっても高いのよね。
割らないように気をつけないとあかん。

食前酒として、ドライシェリーを1杯だけ頂いた。
写真撮るの忘れたよ。
運転しない時は、お気楽だ。
でもいっぱい飲むとアトラクション並べなくなるし、上下左右に揺さぶられると気持ち悪くなるので、これ以上は飲まないことにしている。

Club33watch お土産。



ではありません。
欲しかったけれどかえません。(^-^;

ディズニーランドでお正月(JCBラウンジ)

ディズニーランドにに行けば、
おじさんは途中で休憩を取りたくなります。_ノフ○ グッタリ

自分はいつもJCBラウンジのお世話になっています。
ランド内が激混みでも、ここは天国です。┗(^o^)┛パーン

ラウンジはそんなに広くありませんが、寛ぐにはちょうど良い広さだと思います。

今回はお正月だったので、お飾りがありました。
(*^ー゚)bグッジョブ!!

Jcb 入り口のドア







Jcb_2 入り口の通路




Jcb_3 受付カウンター





Jcb_4 お正月って訳じゃありませんが、モンスターズインクの掛け時計。
以前はミッキーだったような気がします。



ラウンジ内では、飲み物がいただけます。

Jcb_5 こんなカップのやつで、コーヒーをもらいました。
お代わり自由みたいです。



休憩が終わると、アトラクションへ向かいます。
ラウンジのお姉さんにつれられて、長蛇の列の最前列へ案内されます。(・_・)エッ....?
痛い視線を背中に受けてます。
以前とは案内方法が違うよーです!
今回のやり方の方が、アトラクション内の好きな場所に行けるよーになったね。

次回は、お食事編の予定。

ディズニーランドでお正月

お正月はディズニーランドに行ってきました。

朝の7時30分には入場待ちの列に着きましたが、すんごい混んでました。
正月に行ってはダメですね。

自分たちは、開場時間から入場まで10分くらいかかりましたので、人気アトラクションは殆ど全て2時間近い待ち状態になってました。
モンスターズインクはfastpassをもらうのも2時間待ち。
この日は30分待ち程度のアトラクションのみ廻ることにしました。
なんたって、いつも並んだことのないイッツアスモールワールドだって30分待ちですもん。
プーさん のfastpassが取れたのがとってもラッキーだったかな。

お昼は混雑が予想されたので、事前にレストランを予約しておきました。
ディズニーランドに来れば車は運転しませんので、食前酒としてシェリーを一杯。
それ以上飲んじゃうと、アトラクション並べなくなるし、上下左右に振られる乗り物のると気持ち悪くなっちゃいますので自粛。

娘は、
帆立貝の何とかソースxx。
ソースの説明を聞いていたらカレー風味との事なので、カレー風味じゃないやつにアレンジしてもらいました。

Club332




息子は、お子様ランチです。

Club33




以前より内容が良くなっています。

お食事内容は、後日記事にしようかなと思います。

午後も30分待ちのものを乗り続けました。
アトラクションは9~10個いけたようです。

夕方になり、疲れてきましたので在るラウンジへ寄り、一休み。

その後園内を一周しましたが、どこも混んでいるままなので、この日は退散することにしました。

続く。

電球交換

1月2日になって、玄関の電球が切れてしまいました。
電球といっても、電球型蛍光灯です。
東芝のネオボールってやつです。
1年以上は使ったと思います。
こいつ、玉が切れる時は、やっぱ蛍光灯そのもので、チカチカ切れたり点いたりしました。

玄関先の電気が点かないのも嫌なので、電球はすぐに交換しなくちゃいけません。
最近気になるLED球を調べます。
シャープなどの60W球で3000円台後半から5千円台後半です。
白熱球なら40個~100個買えてしまいます。
スゲー高いのねん。
ネットで調達の方が安いのは判るけれど、すぐに欲しいので電気屋に足を運びます。
電気屋でLED球、電球型蛍光灯、電球それぞれのパッケージの能書きを読んでみます。
60Wの電球では、明るさが810ルーメンだそうです。
LED球で810ルーメンあるのは東芝のやつだけです。
9000円もします。
消費電力は8.5W
寿命40000時間。
高すぎです。

そういえば、お店の入り口の特売コーナーに電球型蛍光灯が置いてあったので、覗きに行きます。
60W型電球型蛍光灯、2個入り598円。
明るさ810ルーメン、
消費電力10W。
寿命1万数千時間。

消費電力も大して違わないし、寿命が1/3でもね。
初期投資が違いすぎます。

内の玄関先はまた蛍光灯になりました。

LED球を本格的に導入するのは、もう少し安くなってからでしょう。

懐かしいお宝

あけまして、おめでとうございます。
2010年になりました。

今日は深川富岡八幡へ初詣に行きました。
午前中比較的早い時間だったためか、比較的空いていました。

最近は昔のようなイモ洗い状態にはならなくなったようで、少し寂しい気もします。
帰りには伊勢屋さんでお団子のお土産を買います。
親の代から通っているので、60年以上のお付き合いになるのでしょうか?
とても大好きなお団子です。

その後、子供達が小腹が空いたと言うので、たこ焼き、今川焼き、チョコバナナなどを食して帰路につきます。

帰りは久しぶりに実家へ寄ります。
実家の自分の部屋へ行くと、ちょっとしたお宝を発見。
古い硬化がありました。
昭和21年製50銭玉。使ったことはありませんが、お祖父さんにもらった記憶があります。
昭和23年、24年製の穴なし5円玉。国会議事堂がモチーフになっています。
昭和33年製100円玉、鳳凰がモチーフです。
昭和41年製100円玉、モダンな「100」という模様です。
昭和50年製100円玉、EXPO75 OKINAWA 記念硬貨です。
それと旧紙幣
500円札、岩倉具視
1000円札、伊藤博文
10000円札、聖徳太子
全部ピン札。

次に腕時計
DATOFOXと書いてある時計、ムーンフェイズ、月、日、曜日カレンダー付き。
セイコースペシャル
セイコー・ゴールドフェザー・・・25~26年前、下北沢の骨董やで買ったやつ。
セイコー・ロードマチック・・・小学校の時にもらったやつだとおもう。
ラドーのようなそうじゃないようなやつ。

とりあえず、もらってきました。
懐かしい。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31