お友達リスト

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

プリウスは禁煙の方が良いでしょ

今朝、交差点でプリウスが走っているのを見ました。
でどうしたの?
窓全開でタバコの煙がモクモクとしながら走ってました。
環境を大事にしましょって気持ちがあるなら、タバコの煙を撒き散らす方も気をつけて欲しい。
自分的には、ハイブリッド車に乗るなら禁煙です。

Katherine Jenkins 来日決定だそうだ。

Katherine Jenkins さんの記事を先日書きました。
日本でどのくらいの知名度なのかはよく判りませんが、7月に日本発売になるアルバム「Belive」はよいです。
この日本発売のキャンペーンとして今年の7月に来日するそうです。
日本でコンサートはしないようですが、「六本木男性合唱団倶楽部」の10周年記念講演に特別出演するようです。
六本木男性合唱倶楽部は三枝成彰氏が団長を勤めるプロ・アマ混成合唱団のようです。
メンバーを見ていたら一人知り合いがいました。
Kathrineさんを間近で見られるなんて羨ましい。
男性合唱団・・・どうなんだろう、見に行ってみようかな?

Pontaが来ない

久しぶりにカード類の申し込みをしました。
カードといってもPontaです。
申し込んだのはかれこれ1ヶ月前。
クレジットカードが無いやつなので、来なくても別段困りませんが少し気になります。

代車

先日、うちの車が傷ついたことを記事にしました。
放っておいても良くないので修理に出すことにしました。
自腹では悲しくなるくらいの見積りをもらっていましたが、こんな時の為に車両保険に入っていました。
修理貯金をおろしたという感じですかね。
使わない方が良いのだけれど、人を傷つけたわけではないので良しとしましょう。

修理に出すと車がなくなり、子供のサッカークラブやスイミングクラブ・空手などのに不便ですので代車を頼みました。
ホンダのFREEDっていうやつが来ました。
殆ど新車が来てしまい、ちょっと気遣いしそうです。
このFREEDってHONDA FIT の兄弟者になるはずで、7人乗りも出来る小型ミニバン?になります。
乗ったフィーリングなのですが、
運転席のシートはとってもアップライト(直立気味)に座ります。
シート位置も高めなので、視界は良いです。
ボディが重いようでエンジンパワーが足りないような印象を持ちますが、車速はそれなりに出て行きます。
ハンドリング関係はやたらとステアリングが軽く、昔のアメ車とか古い軽自動車を運転している感じです。お買い物車としては良いのかもしれません。
乗り心地はHONDAそのものです。
多分、長時間乗ると背中や腰が痛くなるかもしれません。乗り心地が悪いわけではありませんが、なぜなんでしょう?
私は、この車は「近場のお買い物車」のイメージが強く、それなら軽自動車の方が良いような感じがしています。

そういえばフォルクスワーゲンから1200ccのGolfやPoloが出ていますね。miniやaudiもエコ対応で減税と言ってますが、今って車購入のチャンスなんでしょうかね?
とりあえず修理が上がってこないと次の話もないしな。

プロと一緒だね

子供がサッカースクールに通ってます。
小学4年生から選手育成コースと普通のスクールに分かれました。
せっかくなので選手育成コースを選択。
4月から毎週土曜日・日曜日と平日2日に練習か試合をしています。
1ヶ月ちょっとで急激に上手になってきた感じがし、嬉しいです。

ところで、タイトルの「プロと一緒だね」ですが、
子供のスクールにもU-15のチームがあり、県内では5本の指に入るらしい?のですが、
監督が「もっと上を目指さなきゃいけないよ」と言っておりました。
じゃあ、関東全体になるとどんなチームがあるのだろうと、ネットを見て見ました。

関東ユース(U-15)サッカーリーグ(2010年5月時点)

大宮アルディージャJY
横浜F・マリノスJY
東京ベルディジュニアユース
横浜F・マリノスJY追浜
ジェフユナイテッド市原・千葉U-15習志野
浦和レッドダイヤモンズJY
柏レイソルU-15
鹿島アントラーズFCJY
横浜FC JY
川崎フロンターレU-15
三菱養和SC巣鴨JY
FC東京U-15深川

なんか、Jリーグに名を連ねているジュニアチームばかりです。
昔と違って、学校の名前なんて全然でてきません。

PriorityPassの更新をしなくっちゃ

PriorityPassの有効期限が切れてしまいました。
自分の持っているやつは、JCB THE CLASS の付帯サービスのやつです。
そういえば、JCBから更新申し込み用紙が届いていたっけな。
すぐに使う予定は無いけれど、申し込んでおかないといざと言うとき不便です。
海外旅行って、突然決まっちゃうので準備はしておかないとね。

そういえば航空会社の上級会員になると空港のエアサイドラウンジが使えますが、この場合同伴者は一人までが普通です。
自分の場合、家族4人で使う必要があるので、上級会員はあまり意味がないので、いわゆる修行ってやつはする気があまりなかったりします。
仕事の時は家族はいませんので、カードラウンジ程度で十分。
もったいない乗り方なんでしょうか?

アリス・イン・ワンダーランド

連休中にアリス・イン・ワンダーランドを見に行ってきました。

子供と行く映画では、殆ど居睡りをしてしまいますが、この映画は寝ませんでした。
多分、ディズニーアニメ映画の「不思議の国のアリス」を何度も見たことがあり、そのアニメ映画のキャラクターなどと今回のそれとの比較をしたりしていたので飽きなかったのでしょう。
「不思議の国のアリス」のVideoなど見たことが無いなら、先に見ておいた方が面白いかと思います。
登場キャラクターの感想ですが、
アリス:
アニメの顔に比べ、ずいぶんクールな顔立ちになったなと。
マッドハンター:
ジョニー・ディップさんです。この映画のもう一人の主役です。
赤の女王:
口紅もハート型に塗ってるのね。
白の女王:
アン・ハサウェイさん、映画プリティ・プリンセスからイメージ変わってないかも。
ウサギさん:
リアルなウサギとアニメのウサギが上手く混在した出来です。
チシャネコ:
アニメのまんまです。

主題歌:
アビル・ラビーン さんが歌っているそうですが、なんとなく記憶に無い。
総じて面白い映画でした。

Katherine Jenkinsに嵌ってる。

今年のGWは Katherine Jenkinsさんにはまっています。
こんなに美人です。
Katherinejenkins1_2 女優さんではなく、メゾ・ソプラノのクラッシック歌手です。
彼女のインタビューを聞いているとオペラ歌手とは違うと一生懸命説明しています。
イギリスのウェールズ出身の29歳。
夏には30歳になると1っ月くらい前にインタビューに答えてました。

歌は上手です。
POPソングの歌手とはレベルが違います。

このひと、クラッシック音楽以外も歌います。
最近、新しいCDが日本でも発売されました。まだ輸入版ですが、もうすぐ日本版も出るみたいです。

Believe
Katherinejenkins3 絶品です。

Bring Me To Life  最高。

プロモーション・ビデオを見ると本当にとりこになっちゃいます。

神様は不公平だと思うくらい良い女です。

こんな写真もあります。

Katherinejenkins2  

ここ1年くらい、とても綺麗さに磨きがかかってきました。(これは2年くらい前の写真だったような)

3月から新しいコンサートでは、アクロバティックな演出もあるようなので、見て見たいなと思うこのごろです。

 

修理に大金が

前回日記の更新からずいぶんと経ってしまいました。
ちょっとばかりヘビーワークな状態で、家でPCを触る元気も残っていませんでした。
歳のせいか、余力ってどんどんなくなります。

前回も車の修理のことを書きましたが、今回はもっと酷い。
とある日、上さんから携帯に電話がかかってきました。
車擦った!
前回は電話が無かったので、今回は少し凹んだのかなと思いました。
仕事も終わり家に帰り、玄関に入る前に車庫に行きました。
左のドアの下部分が凹んでる。
縁石かなにかに強くぶつけたようだ。
この日は夜も遅いのでさっと見回しておしまいにしました。
さて、土曜日はお仕事が無いので明るいところで車の状態を見ます。
んんんー。
左フロントドアとリアドアの真ん中をぶつけてる。
サイドスカート部分も凹んじゃってるし。
この日はすぐにディーラへ修理見積りをしにいきました。
メカニックのチーフが出てきて、見た目のダメージは大きくないけれど、修理費は高くなりそうだと言われます。
凹んだところの写真を撮って、ちゃんと見積りの手配をします。
翌日にディーラより見積りが出たと連絡があり、お話を聞きに行きます。
ガビーン!
中古車が買えちゃうお見積り。
どうしたものか。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31