お友達リスト

最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

その後のSBDX001

SEIKO MARINEMASTER PROFESSIONAL SBDX001 簡単に言うと セイコーの自動巻ダイバーズウォッチですが、これを手にして半年あまり。

精度の方は相変わらず進み傾向。
冬場は15秒プラス/日でしたが、
初夏の現在は8秒プラス/日になりました。
やっぱり温度差の影響は結構ありますが、最近は時刻合わせもいい加減になり精度は全く気になりません。

夏なので、海にプールにも強いダイバーズウォッチ。
でもね、傷つけるのも嫌なので海・プールはGショックかも。

猫見

やっぱり猫が欲しい。
ということで、早速ペットショップに向かいました。
猫はやっぱり可愛い。
子供も目をキラキラさせながら猫に見入ってます。
アイリス ショックはちょっと大きいので、アイリスに似ていない
猫を探しています。

なかなか「この子がいい」と思える子は見つかりません。
夏休みの旅行などの前に、子ネコをもらうのは避けたいので、
少し気長に猫観察でもしていようと思います。

「アイリス」バイバイ

アイリス。
ネコの名前です。
家に来てから9日。
まだ赤ちゃんです。

昨日家に帰ったら、様子が変だと子供が言います。
すぐに救急の動物病院に連れて行きました。
肺炎でした。

今朝もお医者さんに行きました。

でも子ネコの体力では持ちこたえられませんでした。

バイバイ。
ごめんよ。

ネコ砂

ネコが家にやってきて数日が経ちました。
みんなネコが好きなのが判りました。
これで家族です。

今まではダンボール暮らしでしたが、昨日当たりからクッションの上が居場所になりました。
家にも居場所にも慣れて来ましたので、ご飯とトイレを少しグレードアップ。
ご飯は複数種類を買ってみました。
どれが好みなのかな?

トイレの方は、一番小さなやつを買いました。
でも、子ネコにとっては相当でかいです。
ネコ砂も買いました。
実家で飼ってる時は本当の砂を使っていましたが、ネコ砂というのがあったので買ってきました。
すごいですねネコ砂。
オシッコすると固まっちゃうのですね。
掃除がすごく楽です。
ある意味カルチャーショック。

最後にネコをシャンプーしてあげました。
ネコにとって初めての経験だったので、暖かいお湯を使いましたが震えちゃっていました。
そのうち慣れるでしょう。
でも自分の手は傷だらけ。
これは慣れないです。

HONDA FREED と FIT

先日からHONDA FREEDをレンタルで借りていました。
ステアリングが軽すぎ、ボディも重く感じ自分には合わないと思っていました。
本日返却のためにガソリンを入れてきました。
満タン返しですので、満タンにしたら35Lも入りました。
走行距離約100km。
アイドリング待機がちょっと多めだったかもしれないけれど、燃料食いすぎのよう。

ようやく今日からFITに戻りました。
今までFITってつまらない車と思っていましたが、すごく良い車に感じてしまいました。
海外でも売る車って、少しフィーリングが違うように思います。
最近 VW、Audi、MB など小型車の試乗をしてますが、すごいと思う車に当りません。
それなりに良いのですが買おうと踏ん切りがつきません。
今はシトロエンやプジョーのフランス車に興味が移っていますが、ギアが4速なのはどうなんでしょう?プジョーに最近6速車が出てきたので、207、307、C3のベースグレードへ落ちてきたらよいのにと思っています。
もうしばらくFITに乗っていそうです。

ねこを飼う許可がでました。

先日家に来たネコ。
娘も息子も飼いたいとmammyへ直訴。
3日かかりました。

許可のついでに名前も決めてしまいました。
なんだかmammyは嬉しそうです。

とりあえずよかった。

ネコ

子供が以前からネコか犬が欲しいと言ってました。
桃太郎(セントバーナード)が居なくなってからずいぶん経ちます。
ネコねー。
んー、犬ですか?

学校の近所の家でネコが生まれたらしい。
子供「もらってもいい」
自分「ダメ、マミーがOK出さないとダメ」
・・・・

今日は上さん外出だというので速く帰りました。
家に子ネコがやってきてしまいました。

どうするんだ?
マミーは知ってるのだろうか?
OKを出したのだろうか?

すごく心配で寝れません。

とは言え、ネコは実家で飼っていましたので育て方はわかる。
でもどうするんだ?

7月の初めは旅行があるぞ。
どうしよう。

アメリカン・チェリー

いちごの季節も終わり、子供は さくらんぼ が食べたいという季節になりました。
国産は高い。
とっても高い。
美味いんだけど。

ということでアメリカンチェリーです。
スーパーなどより百貨店で買ったものの方が粒が大きく(大きいことが多い)、食べ応えが有り美味しいです。
チェリーパイでも作ってもらおうか。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31