お友達リスト

最近のトラックバック

« ショコラ退院 | トップページ | シュアラスター ゼロウォーター »

2011年 初ディズニーランド

1年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。
1月後半の朝はやっぱ寒い。
家からは車でおでかけです。
渋滞を予想して家をでたら、渋滞が全く無く早過ぎる到着。
でも学生さんと中国系の団体さんが大量にいました。
それでも中国のお正月前なので、中国系の方はそんなに多くはないのかもしれません。

開演時間となり真っ先にモンスターズ・インクのところでFASTPASSをもらいます。
ところが、ブースの待ち時間を見ると10分待ち。
即突入です。

次に向かうのが、つい先日からオープンしたミッキーのフィルハーマジック。
ものすごい行列でしたのでパス。
ホーンテッドマンションが空いてそうなのでそちらへ行きます。
プレーンなホーンテッドマンションになっていました。
もう少しするとイースターとかの飾りになるんでしょうか?
お化けの復活ってのも嫌ですが。

もう少し何か乗ったような気がしますが、お昼が近づいたのでお食事をしに行きます。
例の食堂でお食事を頂きました。
アラカルトで頼むと結構なお値段になっちゃいました。
最近仕事以外でアルコール類は取らないので、今回はその分出費は押さえられました。
2時間近く休憩。
ちょっと時間が勿体無いような感じがしますが、年を取ってきたのでちょうどよいです。

食事後、何に乗ろうかな?とシンデレラ城付近に訪れるとミッキーのフィルハーマジックの列が多少短くなっていました。
チャンスなので並んじゃいました。
これは面白かったです。
香港ディズニーランドで以前見ましたが、内容は同じだと思います。

また園内をうろうろまわったあと、キャプテンEOを鑑賞。
すごい久しぶり。
25年前に作った作品だそうです。

今回は夜の7時で閉園なのでエレクトリカル・パレードなどを見たらほとんど時間が無くなってしまいました。

年寄りには無理がなく助かります。
何たって家までもう一仕事(運転)しなきゃいけないんだから。
とても楽しかったです。

« ショコラ退院 | トップページ | シュアラスター ゼロウォーター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/38639989

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 初ディズニーランド:

« ショコラ退院 | トップページ | シュアラスター ゼロウォーター »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31