お友達リスト

最近のトラックバック

« 初めての洗車で傷発見 | トップページ | ショコラ退院 »

ショコラ(猫)入院

昨年夏に我が家にやってきた猫、ショコラ君が眼瞼内反症という病になってしまいました。
猫で眼瞼内反症はペルシャではたまにあるけれど、その他では珍しいそうです。
症状は、まぶたの一部が内側に巻き込んだようになり、毛などが目に入り続け結膜炎などの副次的な症状が出てしまうものです。
ショコラ君は下瞼の外側が巻き込んでいました。
1っヶ月ほど点眼薬と軟膏で治療をしましたが改善されず、外科的治療となりました。
外科的ってどうするかというと、巻き込んでいる瞼の下を少し切って、引っ張るのだそうです。
大きな手術ではないのであまり心配はいらないよと先生に言われました。

それからショコラ君はまだ去勢をしていませんでした。
もうすぐ青年になりスプレーなどもする時期だそうなので、今回去勢手術も一緒にしてもらいました。

ということで昨日入院です。
2ー3日で退院だそうです。
今朝はショコラ君のお迎えがなく、少し寂しかった。

« 初めての洗車で傷発見 | トップページ | ショコラ退院 »

コメント

ご無沙汰してます

先程は日記への書き込みありがとうございました
 深く <m(__)m> 感謝!

少し過去LOGも拝見しましたが、ご病気されていたご様子
大変でしたね そして回復されて何よりでした
オメデト(^_^)∠※PAN!

そしてネコちゃん
我が家のおはぎ(黒柴)も避妊手術を受けましたが、やはり心配ですよね 早く元気に帰ってきますように
オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!!

ぶらっくしーば さん

コメント有難うございます。

フランス行はワクワクしますよね。
ヨーロッパは石畳で足元から冷えますので、足の防寒対策をしたほうが良いです。
私は海外に行く時、雨合羽上下を持って行きますが、これが防寒にもなりますので参考まで。

病気の方は
昨年夏に倒れました。
病院は入院費が高いことで有名なところだったので、支払いの時にまた倒れそうになりました。

猫のショコラの方は今日か明日退院なので待ち遠しいです。支払いを除いて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/38587153

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラ(猫)入院:

« 初めての洗車で傷発見 | トップページ | ショコラ退院 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31