お友達リスト

最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

CT200hをよく見るようになった

Lexus CT200h
本年発売開始のCT200hを最近良く見ます。
出荷が順調に進んできたのでしょうか。
走っている姿を見ると、こってりと肉盛りしたボディに見えました。
近所で買った人がいるのかしら?

再度アウディ訪問

ディーラーで取り付けをしてもらったカーナビ(楽ナビlite)ですが、AUX入力の具合が悪く半月ほど前に交換を予定していました。
諸般の事情があり前回は交換できず、今回取り付けとなりました。

AUX系ソースの音量ですが、交換前は最大音量に近い目盛りにしないと普通に聞こえませんでしたが、今はTVやラジオと同等の目盛りで普通に聞こえるようになりました。
これでipodがミュージックボックスとして使えます。
家人と別のライブラリーが切り替えられることになるので便利になりそう。

ナビの使い勝手はアウディ純正ナビより良い感じ。
メモリーナビだったのであまり期待していなかったけれど、結構お利巧で感心しちゃいます。

これでしばらくはアウディには用事がなくなりました。
アウディの美味しいコーヒーがしばらく飲めないのが、ちょっと残念な気がします。

B型に

息子がB型インフルエンザにかかりました。
サッカークラブにも行けず落ち込んでるのかと思ったら、元気にゲームをしてます。
家内は感染を避けるため、マスクをしたまま海外へ旅立ちました。

車のドアが開かん

先日のことですが、
朝 車を出そうとして車庫へ行きました。
車のドアを開こうとしたら、開きません。

雪の降った翌日、車に付いた水分が朝になって凍っていました。

寒い地方では普通の事だと思いますが、私の住んでいる千葉県では
あまりそのようなことがなく、少し困りました。

原因はもう一つあって、今の車(A3SB)はドアの上部がゴムになっていて
密閉性を保つ構造になっているのですが、ここのゴムがボディ側とくっつ
いてしまって、無理に開けるとゴムが痛んでしまうので開くことを止めまし
た。

幸い助手席側のドアは張り付いていなかったので、そちらから入り、ヒー
ター全開でなんとかしました。

朝、予想外のことがあると少し焦りますね。

アウディのお姉さん

アウディ豊洲にメンテをお願いするために行ってきました。
メンテのほうは諸般の事情があり、別途もう一度持って行くことになっちゃいました。
ただ、入庫している間にアウディのお姉さんと少し世間話などをさせてもらい、ちょっと嬉しい時間が過ごせたので良しとしました。

アウディのお姉さん方は綺麗な方ばかりですね。
航空機のキャビンアテンダントのような感じです。
待っている間に出してもらったコーヒーもより美味しく頂くことが出来ました。

ETCカード到着

JCBからETCカードが到着しました。
「するーカード」とかいてあります。
所有欲の沸かないデザインのカードですねー。

めったに高速のらないので、いつになったらこれ使うのかしら?
未だ自動ゲート未体験です。(海外は除く)

Audi A3SB 初燃費

A3SB納車後、2度目の給油をしました。
最初は納車直後でタンクが空っぽだったので、燃費計算が出来ませんでした。
2度目の給油で最初の燃費(満タン法)がでました。
おおよそ8km/L でした。
もう少し燃費が良さそうなイメージをしていましたが、街中ちょい乗りやナビのチェックでアイドリングばかりしていたのが響いたのかもしれません。
燃料代はHonda FITの5割り増しくらいかもしれません。
最近またガソリンが値上がりしてきましたね。
ガソリン単価が200円/L ならないよう祈るばかりです。
エジプトさん、早く治安回復してくださいね。
って中東方面はまた治安悪化しそうなのでそれも心配。

久しぶりにLEXUS

Lexusへ行ってきました。
目的は今年1月に発売が開始されたCT200hの見学です。

この日はお店も混んでいませんでした。
CT200hは店内に2台、外に1台置いてありましたので、早速現物を見に行きます。
1組の家族の方が1台のCT200hを囲んで説明を聞いていました。
もう1台のところは誰もいないので、拝見させていただきました。
内装はトヨタらしい立派なものでした。
センターコンソール周りはいろいろなものが付いていて、ゲーム機のような感じがします。
しばらくしても営業さんが来ませんでしたので、お店を出ました。
自分の車に乗ったところで受付嬢が吹っ飛んできましたが、走り出しちゃったので無視するような形で帰りました。
以前FITで行った時は、受付嬢のお辞儀すらなかったような気がしますが、車を見て対応が変わるんかしら?
自分の思いすごしだと良いんですけどね。

CT200hを見た感想ですが、内装などはすごく豪華ではありますが貧乏人の私には敷居が高そうな感じです。
飛行機で言えばビジネスクラスのシートのようです。
自分はプレミアムエコノミーで十分です。

ショコラ縫合終了

ショコラは昨日手術跡の抜糸をしたあと、切開場所が開いてしまい再縫合の手当てをしました。
お医者さんからは、手術後に使った薬が傷口の密着度を落としているような感じだとのこと。
しばらくそのお薬を使わず様子見です。
エリザベスカラーはしばらく外せないのがかわいそうです。
でも、お家に戻ってきたらすごく甘えています。
とってもかわゆいです。

ショコラ再入院

先日目の周りの手術をしたショコラ君ですが、今日めでたく抜糸をしました。
エリザベスカラーが取れて、元気良く飛び回っていました。

ところが夕方になってその傷口の一部が開いているのが判りました。
お医者さんに連絡したところ、今晩再縫合しますとのことで再入院です。
明日の夕方には戻ってきそうですが、またしばらくはエリザベスカラーをつけないといけないので、ちょっとかわいそうです。

楽ナビ 故障のようです

先日納車したばかりのA3SBに取り付けた楽ナビですが、故障している模様です。
パイオニアは修理しますと言ってきましたが、買ったばかりなので交換してもらおうと思います。
ディーラーで取り付けをしているので、ディーラーまで持っていかないといけません。
一日休みが潰れてしまいます。
しょうがないなーと思う反面、audi純正部品(他車種)を使った少カスタマイズの相談なんかをしてみよーかなーと。
でも、audi部品高いんだよね。

ジャスミン茶で利尿?

最近、会社ではジャスミン茶を飲んでいます。
昨年病気していらい飲み物は お腹に優しい物を優先していましたが、糖分を多く含むものが多かったので、そっち系の病を誘発するのもいかんなーと思い糖分控えめな飲み物を探していました。
そんな中、スーパーのお茶売り場でジャスミン茶に目が行きました。

ジャスミン茶は香りが良いので、気分がリラックスできます。

ところで、ジャスミン茶を毎日飲んでいたらトイレに行く回数が増えました。
頻繁に行くのですが、それなりに出るんです。
ネットでジャスミン茶の効用を調べてみたら、利尿作用があるらしいです。
自分にはとっても効いちゃっているみたいです。
副作用ってないのかしら?

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31