お友達リスト

最近のトラックバック

« やっと地デジ | トップページ | クロモリの自転車 »

自転車で都内往復(60km一気乗り)

最近血圧が上昇気味です。
メタボとストレスが原因です。
ストレスの方がより悪さをしているみたいです(医者談)
両方を退治するために自転車を乗り始めました。
走ってる時は結構ストレスの解消になりますし、有酸素運動なので脂肪の燃焼にも良いです。
毎週土日は30kmを1.5時間弱で走っていました。
MTBなので、あまり軽快には走れていないみたいです。

そろそろ自転車通勤の下調べでもしようと思い、銀座まで試走をしてみました。
片道30kmでした。
途中道を間違えたり、ゆっくり目で走りましたが予定通り1.5時間で到着。

途中やたらと自分の後ろにへばりつくロードがいました。
気になるので先に行かそうとしましたが、行かないのでペースを上げてみました。
こんどはむきになって追い越しをかけてきましたので、すっとペースを落として彼の独走を後ろから眺めていました。
信号で追いついたら肩がずいぶんと揺れています。
40歳代中ごろのおじさんが目を三角にして振り返っていました。
信号が青に変わり、彼はダンシング(立ちこぎ)を目いっぱいしながら加速をしていきます。
「お達者で」と見送り。
ところが銀座の近くまで来たらまた彼の前に出てしまいました。
彼はまたモウダッシュ。
またまた「お達者で」。

自分はそろそろ会社へ到着です。

事務所に顔を出し、水を補給してすぐにリターン。
休息は取りません。(事務所に居ると仕事が入ってきそうなので退散です)

帰り道は、信号待ちが多くなかなか前に進みません。
40kmから45kmの区間が少しへバリ気味。

会社で休憩を取れば良かったなーと若干後悔しながらも、こぎ続けます。

残りの15kmはいつもの走行コースになり、なんとなく安心して走ることができました。

今日は初めての30km往復だったので、
あと1から2回会社まで走ってみないと、自転車通勤が可能かどうかわからないですね。

« やっと地デジ | トップページ | クロモリの自転車 »

コメント

(lll゚Д゚)30キロ。。。根性ありますね~。
自分にはまず無理っす(゚ー゚;
車の30キロでも遠いな~と思ってしまいますから

kingmengraiさん
30kmはそんなにきつくないですよ。
ただ、都内に入ると短い距離でStop&Goを繰り返すので、そこが根性要りました。
50歳過ぎると根性しか残ってませんのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527622/41108991

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で都内往復(60km一気乗り):

« やっと地デジ | トップページ | クロモリの自転車 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31