お友達リスト

最近のトラックバック

ディズニーシー・ハロウィーン

1349085374847.jpg
10月1日 ディズニーシーにやってきました。
それにしてもブログ更新は久しぶりです。
子供の運動会の振替休日に合わせてお休みを取りました。
都民の日なので多少の混雑は予想していましたが、多少ではありませんでした。
朝一ダッシュでトイストーリーマニアのファストパスをget。
幸先よろしい。
これ以外はショー中心というかショーだけ。
とりあえず全部最前列をキープでした。
でも今日は真夏のように暑い。
それだけで体力消耗だよ。
で夕刻になりトイストーリーマニアへ。
きれすっごい楽しい。

1349085386317.jpg

今はファンタずミック待ち。
気温が急に冷えてきました。
もう少しシーにいます。

自転車は体に良い

最近自転車に乗るようになりました。
昨年、病院でお世話になった時はお腹周りが少しすっきりしました。
が、その後お腹周りがすごいことになってしまいました。
定期健診の時には目も当てられない数値に。

いきなりきつい運動をすると死んじゃうので、最初は何にするか少し悩みました。
そんな時、自転車で痩せられるという記事を発見。
自宅にあるMTBが使えそうだと思いました。
その週の週末に、部屋から引っ張り出してメンテをします。
かなり綺麗になりました。

早速試乗。
10km程度走ってみました。
めちゃくちゃしんどい。
おまけにフロントディレイラーの調子がよろしくない。

翌週、フロントディレイラーのワイヤーを交換。
でも調子が悪い。
フロントのシフターのネジを少しひねって見たら、パッチンという音とともに、ディレイラーの動作が正常に戻りました。
グリスが固着していたみたい。
潤滑剤を沢山流し、古くなったグリスを溶かします。
しばらくは様子見です。グリスアップしておかなければ。

その後、タイヤをロード向けのタイヤに交換します。
リムに入る一番細いやつにしました。
自転車屋さんは、トリッキーなバイクになりますよと言っていましたが、全くそんなことは無く快調です。
とりあえずロードバイクについていくことが出来るようになりました。(追いかけるのは結構気合がいりますが)

今は土曜日、日曜日は20km/日から30km/日程度走るようにしています。
ただ走るだけだと体重減らないので、軽めのギアでクルクル・クルクルと90回転/分程度を目安にクルクルしています。ケイデンスっていうのかしら?

1ヶ月で4kg程度落ちました。

ロードバイク買って、自転車通勤でもしようかなと思ったら、ロードバイクって高いんですね。
20万円で入門用っていわれました。
いつまで続くかまだ判らない割りに出費も大きくなりそうなので、しばらくはMTBで我慢しようと思います。

あと10kgほど落としたい。

携帯ラジオ

震災以来、携帯ラジオが必要と思っていました。
自宅にあるはずと探していましたが、最近いつ緊急時になるかわからないので、とりあえずラジオを購入しに行きました。
まだラジオも品不足で選択しがほとんどありませんでした。
贅沢をいってもしょうがないので、一台購入してきました。
カバンがまた重くなりそうです。

ロイヤルウェディング

銀座の和光に英国のロイヤルウェディングを記念したものがありました。

1303442996498.jpg

iPhoneで投稿

B型に

息子がB型インフルエンザにかかりました。
サッカークラブにも行けず落ち込んでるのかと思ったら、元気にゲームをしてます。
家内は感染を避けるため、マスクをしたまま海外へ旅立ちました。

ジャスミン茶で利尿?

最近、会社ではジャスミン茶を飲んでいます。
昨年病気していらい飲み物は お腹に優しい物を優先していましたが、糖分を多く含むものが多かったので、そっち系の病を誘発するのもいかんなーと思い糖分控えめな飲み物を探していました。
そんな中、スーパーのお茶売り場でジャスミン茶に目が行きました。

ジャスミン茶は香りが良いので、気分がリラックスできます。

ところで、ジャスミン茶を毎日飲んでいたらトイレに行く回数が増えました。
頻繁に行くのですが、それなりに出るんです。
ネットでジャスミン茶の効用を調べてみたら、利尿作用があるらしいです。
自分にはとっても効いちゃっているみたいです。
副作用ってないのかしら?

2011年 初ディズニーランド

1年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。
1月後半の朝はやっぱ寒い。
家からは車でおでかけです。
渋滞を予想して家をでたら、渋滞が全く無く早過ぎる到着。
でも学生さんと中国系の団体さんが大量にいました。
それでも中国のお正月前なので、中国系の方はそんなに多くはないのかもしれません。

開演時間となり真っ先にモンスターズ・インクのところでFASTPASSをもらいます。
ところが、ブースの待ち時間を見ると10分待ち。
即突入です。

次に向かうのが、つい先日からオープンしたミッキーのフィルハーマジック。
ものすごい行列でしたのでパス。
ホーンテッドマンションが空いてそうなのでそちらへ行きます。
プレーンなホーンテッドマンションになっていました。
もう少しするとイースターとかの飾りになるんでしょうか?
お化けの復活ってのも嫌ですが。

もう少し何か乗ったような気がしますが、お昼が近づいたのでお食事をしに行きます。
例の食堂でお食事を頂きました。
アラカルトで頼むと結構なお値段になっちゃいました。
最近仕事以外でアルコール類は取らないので、今回はその分出費は押さえられました。
2時間近く休憩。
ちょっと時間が勿体無いような感じがしますが、年を取ってきたのでちょうどよいです。

食事後、何に乗ろうかな?とシンデレラ城付近に訪れるとミッキーのフィルハーマジックの列が多少短くなっていました。
チャンスなので並んじゃいました。
これは面白かったです。
香港ディズニーランドで以前見ましたが、内容は同じだと思います。

また園内をうろうろまわったあと、キャプテンEOを鑑賞。
すごい久しぶり。
25年前に作った作品だそうです。

今回は夜の7時で閉園なのでエレクトリカル・パレードなどを見たらほとんど時間が無くなってしまいました。

年寄りには無理がなく助かります。
何たって家までもう一仕事(運転)しなきゃいけないんだから。
とても楽しかったです。

自動車

年も明けてずいぶんとなりますが、とりあえず

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も日記の更新がまばらになりそうですが、もうしばらく続けていきますので、こちらの方もよろしくお願いします。

さて、うちの車も購入してから3年たち、車検の時期になりました。
久しぶりに車検でも通そうかなと思い、ディーラなどに車検費用を問い合わせていました。

そんな準備をしている時に(1ヶ月前くらい)、スズキ自動車のスイフトの新しいやつが良い車と聞いて、近くのスズキ自動車で試乗をさせてもらいました。
走りは結構良かったし、デザインもなかなか良かったです。
ヨーロッパ車のようだと評価されているので、本物はどんな感じか確かめるため、
プジョー207、メルセデスA・Bクラス、VW GOLFなど試乗をしてみました。
それぞれが特徴のある車でした。
中でもメルセデスAクラスは小さい(短い)わりに室内が広いことに感心しました。
昔あった2Lターボがあれば楽しそうと思いました。
でも結局どれも買わないことになりました。

といいつつ、来週うちの車は売却となってしまいました。

入院してしまった

8月30日
吐血しちゃいました。
胃の動脈が切れました。
1リットルほど出血したところで意識がなくなりました。目の前が真っ暗になるんですね。
救急車で運ばれました。憧れの聖路加病院に入院となりました。
聖路加病院に着いた時には意識がはっきりしていましたので段取りをみていましたが、一流と呼ばれるのがわかったきがしました。
処置が終わったあと病室に運ばれましたが、まるでホテルのようです。
でも、早く退院しなくっちゃ。

表彰式

娘が市から表彰されました。
親の方が嬉しがってます。
今日、表彰式だったのだけれど、遅刻 (^-^;
理由は、たった500mの長さで複数の道路工事。
車が動かん。
おまけに、わき道に逃げる道も工事中。
市と県がバラバラに工事許可出してるからだよね。

で、会場には市長と一緒に入場となってしまった。

それから延々と爺さん達の祝辞。
長い長い。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
娘の表彰まで起きていられるかちょっと心配でした。
やっと爺さん達のお話が終わり表彰のお時間になりました。
うちの子は2番目に表彰されました。
写真をパチリと撮って置きました。
上さん今日はソウルで遊んでるから、ちゃんと見せなきゃいけません。ヾ(;´Д`A

あとは暫く記憶がない!

きょうこんなもんでした。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31