お友達リスト

最近のトラックバック

MSえげつない買い物

マイクロソフトがヤフーを買いたいそうです。
      <売上>  <時価総額>
MS    511億ドル   3034億ドル 
yahoo   69億ドル    256億ドル
google  165億ドル   1739億ドル
2007年の実績だそうです。

yahooってお買い得なのかしら?
yahooは乗り気じゃないような記事も出ていますけれど。

MSは技術もサービスも社外のものを吸収して大きくなっていますから、流れとしては判るんですけれどなんかいやな感じがします。
MS共和国を作ろうとしているのかな?
1つの会社やグループで全てのことをやり始めると、他を抹消しにかかるのが常なので、それが怖いです。
MSは既にOSとブラウザの世界でそれをやり始めてますし。
ポジティブな発展をして欲しいなと思う事柄でした。

子供の携帯電話

Au

子供用携帯を購入しました。

今まではピピットフォンというauとwillcom連携のものでしたが、自分がWillcomからauに切り替えたこともあり、子供もauにしました。

設定がめんどくさいですね。

子供のために色々とガード機能があるのですが、タイトル見ただけでは何がなんだかわからず一苦労です。

とりあえず一通り設定したつもりなので、明日からは新しい携帯を持って学校にいくことになります。

居場所が判るというのが大きいです。

何日かしたら試してみようかなと思います。

でも、優良サービスなんですよ、なんだかなーとは思いますが安全第一ですのでしょうがないです。

第一号日記

ブログを引っ越しました。

一昨年から昨年まで「ヒロボの思ふこと」で記事を書いていましたが、諸般の事情があり約半年間殆ど休止状態になっています。

心機一転、ブログサイトそのものを変更し再度日記を書こうかと思い、ここ「こころぐ」へ引っ越してきました。

ニックネームもあるグループには知られた名称 ポセイドンを継承したかったのですが、そのままではユーザー登録ができず、poseidon2008としました。

なお、「ヒロボの思ふこと」の記事は過去ログのような形で引っ越そうかとやってみましたが、なかなかうまくいかず後回しにします。

最後に、こんどの日記は不定期便になりますのでご了承ください。

ブログ引越し準備

「ヒロボの思ふこと」を引越しすることにしました。
2008年1月25日
本日 ちょうど大安です。

「ヒロボの思ふこと」の記事が引っ越せたら、引越しします。
引越しが出来ても皆様から頂いたコメントは無理かもしれません。

引越し理由は、無料なのに自分の欲しい機能がいっぱい付いているからです。
さて引越しの準備をしなければ。

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31